神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚は置きたくないけど神棚でないと嫌だ そういうときには御札舎本三社

なんでもいいわけではない それ相当のものは使いたい

モノを選んだりするとき難しい局面に出会うことがあるかと思う、特に嗜好品やひとつのモノだけ選ぶうような場合には顕著で、あぁでもない、こうでもないと選ぶたびに頭を何かがよぎってしまう。

金額に関係なくモノというものは考え込んでしまうことがあって、それが飲食店だと1000円、2000円でもさほど気にならない注文をするだろう、モノだと100円、200円でも手に取りあれこれ考えてしまうはず。

 

選ぶときには何でもいいということはないはずで、何でもいいと言ったから何でもいいと額面通りに受け取るのは子供ぐらいでして、大人になれば「何でもいいは何でもいいわけではない」とこれまたとても難しい会話になっていく、意を汲む必要が出てくる。

 

神棚選びのときに、「神棚であって神棚らしくないもの でも神棚である必要がある」という絶妙なところを模索している人たちもいて、要するに業務の場所で使うようなときにはそのような神棚を探していることがある。

不特定多数の人たちが出入りする場所の場合には、宗教モノ、国籍モノは避けたいときがあって、この2種類については気を使うこともあるよね。

 

御札舎本三社は扉を閉じて置いておくと何かわかりずらい。

でも扉を開ければ神棚だってわかるし、素材は良いし、それと神札に限らず御霊、霊璽を入れたりもするので、祖霊舎では大きすぎる、御霊舎では見て何かがわかりやすすぎる、なんて場合には祖霊舎、御霊舎の代わりとしても使えます。

 

f:id:omakase_factory:20200517053141j:plain

【神具】 御札舎 本三社 据え置きタイプ 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ35cm 幅31cm 奥18cm

内寸

高さ26cm 幅8cm(3枚) 奥5cm

 
尾州桧製
備考
内寸とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
飾りなどを廃し御札のみを入れるための神棚です。
一般な的な箱宮とは違い中にはセトモノセットなどは入れません。
一見、神棚とは見えないと思いますので、洋間などに最適です。
置いて使うことになりますので吊り金具などは付けることができません。

 

 

www.youtube.com

 

尾州桧で作る神棚 御札舎本三社 祖霊舎としても使えます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00350559621791.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

御札舎本一社 大型サイズ 大中小と一社の場合には3サイズあります

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05440559621791.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。