神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

タンスが邪魔だ ベッドが動かせない それでもゴザを使いたいとき

部屋の形に合わせてその場で切れます 「自由に切れる上敷き」

やはりこの時期になると部屋の模様替え、引っ越しなどが多いのかな、それと気分転換だね、行楽に行くよりはるかに安上がりなリフレッシュ方法が部屋の模様替えかもしれない。

というか今年は新型コロナが蔓延しているせいか人が行楽地に居ない。

巣篭もりなんて言葉もあるようだけど、正直、外にでないと気が滅入ってしまう。

空気清浄機を使ってみたり、換気をしてみたり、出入り口ではアルコール消毒とあれこれ思いつくようなことやドラッグストアで手に入れられるものは買ってみたりとしているようだけど、お掃除をすることを忘れている部屋・・・あるんじゃないの?

ぽん付け、買って手に入れるような行為は楽チンだけど、掃除は嫌だよな。。。

 

そんな模様替えのひとつに新調をするということがある。

ともかく何か新しいものを取り入れるときや交換するときにはワクワクするのではないでしょうかね、消耗品、日用品などではなく耐久品のような長持ちするものを新しく使うときにはちと嬉しいはず。

うちの和室にも上敷きを使っておこうかな、、、という場合でもワクワクする。

ただ、部屋にあれこれ置いてあったりすると丁度いい敷物が見当たらないこともある、そんなときにはそこの部屋の形に合わせてカットできる上敷きというものがあるから使ってみるといいでしょう。

カットした部分には必ず補修用ヘリテープを貼っておいてね、これは忘れないこと。

 

f:id:omakase_factory:20200324064856j:plain

 

和室でベッドを使っている家庭もあるはず。

ベッドを運び出したりできない、解体組み立てができない、ということも考えられるので、ベッドの手前で切り揃えておくこともできます。

タンスなどの場合にはよくあるけどね、い草上敷きはタンスの下に敷き込むより手前で切り出してしまうほうが見栄えが良いです、家具の手前に縁があるほうが綺麗。

 

カットするときには羅紗バサミのような大きなハサミが良い、それを使ってザクザクと切っていくだけです、文具のハサミでは力が伝わらないような気がする。

 

 

縦横斜めに自由に切れる上敷き 江戸間六畳 ランク7

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-c-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

カットをしたらこれを必ず貼る 補修用ヘリテープNo.1

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。