神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ゴザを敷いたらデカすぎたとき余分な部分を切り落とせる 心配御無用

どう考えても切ったら補修しておくほうが良いと思う

ゴザを切ったら切りっぱなしのまま放置をしておく人たちもいるはずなんだけど、それはタンスの下に隠れるからとかの場合かな、それ以外は理由が見つからない。

確かにタンスで押さえつけておけば切りっぱなしのままでもいいのかもしれない。

まぁ、それはそれだ、それで良ければそれで良し。

 

壁側だから踏むことはない、縁はいらない?・・・これは縁を付けておくほうが見栄えの点でもいいし、耐久性の面でも付けておくほうが望ましいということかな。

 

たぶん、敷き込むときにどこから始めるかによっても違うはず。

っで、買ってきた上敷きを敷いてみたら大きすぎるから、、、さぁどうしようか、、、となります。

折り曲げておけばいいんだよ・・・これはアドバイスにもならないので他の方法を選択するほうが賢明ですよ、カーペット鋲が抜けやすくなるし経糸側だったら切れてバラバラになりやすすくもなるので折り曲げ使用はしません

 

f:id:omakase_factory:20200120073730j:plain

ただ、一度やったことのある人であればサクサク終わる作業でも、初めてやってみようかという場合にはいろいろなことを考えてしまう。

失敗したら・・・ということが頭をよぎってしまうときにはYoutube動画を見てからやってみると安心すると思う。

 

補修用ヘリテープは徹底的に簡単に貼れるように、そして見栄えが縫い合わせてあるかのように加工をしてあります、専用品です。

おまかせ工房で作っている上敷きの縁を補修用に再加工してある。

4メートルでも一本として届けている、7メートルでも10メートルでもね。

だから、仕上がり状態でブチブチ切れまくったものを貼り付けてあるような格好の悪いものにならない。

 

貼り終えたら押さえに上敷きの鋲を挿しておく・・・これは必ず挿すから忘れないこと、、、手元にない場合にはカーペット鋲は用意しておいてください。

 

どうやって補修用テープを使うのか?

www.youtube.com

 

補修用テープを使うと何が出来るのか?

www.youtube.com

 

No.6 4メートル 上敷きの縁 補修用テープ レターパック対応分

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri4-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

上敷きの鋲 カーペットピン レターパック対応分 宅配便扱い分もあります

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/pin-020.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。