神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

取り替えるなら良い神棚を選びたい 尾州桧で作る神棚三社シリーズ

高さ低めで設計した通し屋根三社 横長比率の神棚

神棚選びもそうそうあるわけではないと思うから、レビュー数の多いものなどを選んでみたけど、それはそれでいいかってことで年月が経過していくと次第に良し悪しが見えてくるようになる。

目利きになるには仕事を通じて艱難辛苦を味わないとなかなか身につかないだろうけど、店舗巡りなどをしているだけでも良さが見えてくる瞬間があるはず。

少し良いモノというのは次の次で出会うと、こういうのだよね、と思うかもしれない。

どうしても段階を経験しておかないとここの部分がわからない。

 

ということで、もし神棚の取替を考えているときには樹齢のある尾州桧などもいいのではないでしょうか。

見てわかる良さというものは大量販売されるものにはなかなか出てこないと思うし、取替の取替という二段階先の場合でも、素材が一定してるから似たような印象を持った製品で届けられるはず。

素材が一定しているというのは姿形の話ではなくて、木目だね、木理とも言うけど若い桧では柾目が取れないこともあって、木曽桧、そのまた上の尾州桧などがオススメ。

そんなこんなでこれらシリーズは専門店向けの神棚です。

 

f:id:omakase_factory:20191224061559j:plain

【神具】明治神殿三社 金具 中型サイズ 尾州桧 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ33cm 幅65cm 奥22cm

内寸(本社)

高さ28cm 幅39cm 奥4cm

 
 材料:尾州
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
現在の住宅事情に合わせた高さの低いお宮です。

 

 

www.youtube.com

 

 

尾州桧で作る神棚 明治三社 金具 中型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05005596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。