神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

気になりだすとしばらくの間は気になってしまう カーペット鋲 上敷き用

気にならないのはコレ 透明色は逆に目立つので気になるかも

今年納品分の上敷きござは一週間ほど前に締め切って現在順番に仕上がっている最中だから全て大丈夫です、待っていてください。

それとは別に上敷きの鋲を探している場合には、正直なところコレだけを買いに車を走らせホームセンターに出かけたらとても高額なものを選んでくることになる、というか余分なものまで必ず買ってくるので、買い物としては上手くないのかもしれない。

 

最近、店舗が大型化してきて、そりゃいろいろなものが並んでいて便利なんだけど、駐車場から店まで歩いて、店内を歩いて商品探して、レジまで戻って、駐車場まで帰るとなると1キロぐらい軽く歩く計算になることもあるよね。

元気な世代ならどってことないけどしだいに辛くなるはず、なかなかそういうネガティブな意見は表に出さないのかもしれないけどね。

コンビニエンスストアのように店の前に車を置けて、あっという間に店内に入って必要なものだけを買って帰るのも、少し割高な商品だけど無駄が出ないという考え方だね。

 

さらにその上をいっているのが通販ということもあるし、こちらは出歩かないで済む、説明文もわかりやすいものも多い。

探しまわる必要がないのは魅力だろう。

 

f:id:omakase_factory:20191219071908j:plain

 

ところで、これがどうした? という話。

おそらくホームセンターなどで誰の説明を受けずに選ぶ場合、縁の色と同系色にしてみたり、透明色にしてみたりする場合があるはずです。

もっとも説明をしてもらいたくても売り場にいるスタッフは知らないことが多いので、まぁ、置いてあるものをカゴに入れてくるだけなんだろうけど、家に帰ってカーペット鋲を挿してみると気になるわけだ。

 

っで、おまかせ工房では1種類だけしかありません、昔々はいろいろあったけどね、あれこれ人と話をしていくうちに、コレだ、ってものに落ち着いた。

もっともいろいろな縁があるので一概に言えることもないだろうけど、現在6種類ある縁でどれに挿しても目立たなくなるという色合いのカーペット鋲です。

気にならなくなる、目に飛び込んでこなくなる、、、こんな感じかな。

 

6畳であれば20本で十分です。

8畳であれば40本もいらないけど、20本単位になるので40本分かな。

上敷きの補修用ヘリテープを使う場合には、すでにカーペット鋲は手持ちであると思うけど、もし、無い場合にはこのようなものを別途用意しておいて、必ず、ヘリテープの上に挿してください。

 

 

ござの鋲 上敷き用のピン レターパック出荷もできます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-pin.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。