神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

御札をシンプルに祀っておきたい 御札舎という地味な神棚

只今 天井に貼る「木彫り雲 桧製」の無料サービス期間中です

息の長い商品というのは総じてシンプルなものが多くて、それでも人はアップダウンを求めるから時には派手に、時には渋くというような変化があるもんなんだけど、結果としては地味な燻銀のような存在が飽きない。

おまかせ工房の神棚にしても神具にしてもどれもこれも地味、彫物ゴテゴテような神棚はない、これは昔からそうなっている。

 

御札を入れておく、御札だけを入れておくというものがある。

見た目シンプル、それ故、商業者の人たちもよく使ってくれる御札専用の神棚がある。

御札舎というもの。

シンプルだ、簡素だと言いながら、必要な部分をなくして端折ってばかりでも困る。

それ相当の素材を使って、目的をはっきりさせてあるから使い勝手もいい。

 

こういう神棚は店舗で使うことがある、実際、お店をやっている人たちが選んでいくことがあるからなんとなくわかる。

神棚とハッキリわかるものでは困るらしい。

言われてみれば不特定多数が出入りする場所ではそのほうがいいのかもしれない。

それとなく置いておく。

商売繁盛でいいんじゃないかな、身の振る舞い方もお客さんに伝わるはず。

 

f:id:omakase_factory:20191201070450j:plain

 

小さな神棚だけどそれとなく本格的な祭りぽっさというものも表現できる。

もっとも周囲に神具を置けば立派な神棚であることは一目瞭然だろう。

 

引き出しがついているものが中型サイズと大型サイズ。

その部分にはお水やみかんのような大きさのものであれば置ける、下の画像のように神具を置いてもいい。

 

さらに、壁掛けにしたい・・・という要望もあるから吊金具を取り付けておく無料サービスをしているので、重たいものではないからそのまま壁に取り付けておくことも可能。

「吊金具希望」を選んでくれればやっておきます。

この場合には三角カンのようなもので十分だから後からご自身で行うこともできると思うけどね。

 

 

f:id:omakase_factory:20191201072125j:plain

 

御札舎本一社 小型サイズ 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05420559621791.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。