神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

中身がガラガラだから神棚を本体ごと入れておく 神棚ケース小型向け

社スタイルの神棚をダイレクトに入れる 大きな木札をそのまま祀る

箱宮神殿の外箱ということで見てもらうとわかりやすいと思う、何も無いじゃないの? ガラガラじゃないの? という箱です。

左右は半分固定ガラス、そして正面は4枚のガラスを後からはめて使える。

背面に吊り下げ金具を取り付けているから壁掛けもできるし、そのまま台の上に置くこともある、まぁ、使い方はいろいろってわけだ。

 

この神殿ケースは「弥栄屋根違い三社 尾州桧 小型サイズ」のために作り出したものなんだけど、サイズが合えば何でもOK。

一緒にこの神棚を選んでいく人も目立ちます、相性が100%ということもあるけど、良い神棚だから初めから入れていきたい気持ちもある。

この神殿ケースには神棚のみならず大きな木札などを祀っておきたいときに使ったりもする、木札って神棚に収まらないことが多いんだよね、だから、立てかけておいたりする。

 

できるだけ新しいうちに入れておくことかな。

箱宮神殿のようになるけど箱宮より大きな入れ物です。

社(やしろ)型の神棚をすっぽり入れてるからね、小型サイズ用と中型サイズ用がある。

中型サイズ用になると一回り大きなものだからサイズは見ておいてください。

 

f:id:omakase_factory:20191128073001j:plain

【神具】神棚 小型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ48cm 幅61cm 奥33cm

内寸(本社)

高さ44cm 幅53cm 奥27cm

 
当店の弥栄屋根違い三社(小)に最適なサイズです。 
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。
お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

専用の御簾を用意してします、これは後からでも取り付けることができる。

一緒に購入してたときにはこちらで取り付けておきます。

元々明るい感じのする神棚ガラスケースなんだけどさらに神棚が明るくなりますよ。
 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

小型サイズの神棚をそのまま入れられる神棚ケース

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。