神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

い草を取り替えて新しい上敷きで年を迎えたい サイズオーダーのゴザ

今年の最終受付は12月10日火曜日です

なんだか急に冷え込んできて冬に入った感がじわじわ出てきたわけなんだけど、暖房をするほど寒いわけでもないという、なんだかどっち付かず、来週ぐらいからグッと冷え込む予感がする。

ところで、い草上敷きの製作で年内締め切り日のちょうど一ヶ月前になった。

年内お届けを希望する人たちが増える時期なんだけど、今月中であれば全く問題ありません。

 

今年の場合には最終受付が12月10日・・・一ヶ月後。

なんだか少し早い気もするけど、年末は注文残が多くて一枚一枚作るものはそうなってしまうから、まずは先行お知らせということで一ヶ月前にブログを通じて連絡ということです。

正直、商品ページのどこを見ているのかわからないし、至るところに書いてみてもしょうがないし、直前になったら「年内お届け分は締め切りました」と書いておけばいいかな。

 

い草上敷きを新しく使うことも取り替えてみることも、きっかけがないとなかなか古いまま使い続けるわけで、ヤケてしまっている、い草がボロボロ、シミだらけ・・・これでも使っていることもあるけど、やはり、い草は青々して香りがあるほうがいいと思う。

 

「サイズオーダーの上敷き」の場合には「幅と長さ」を連絡してください。

「自由に切れる上敷き」の場合には補修用ヘリテープNo.1を合わせて購入してください。

 

 

f:id:omakase_factory:20191110070730j:plain

 

www.youtube.com

 

 

サイズオーダーで作る上敷き 引目織り ランク9 江戸間6畳相当

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-order-008.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。