神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

竜彫神鏡で弱り目に祟り目なんか吹き飛ばしてしまいたい

神鏡は定期的に交換する機会がある神具 今度はこれにしてみるか

なにかのきっかけで取り替えたり、ジンクスを変えたりしたいときというのが人にあって、右足から部屋に入るのを左足からにしてみるなんていうのは一度ぐらいはあるかもしれない。

同じサイクルじゃないと気が済まないなんてこともあるし、時にはいつもと違うとやり直してしまったり、人というのは気持ちで大きく左右されてしまう。

ともかく気なので、ダメなときは何をやってもダメ、ここは気分を変えないといつまでたっても泣きっ面に蜂ということになる。

 

果報は寝て待てなんて言うことがある、ダメなときにはもう止めて一晩寝てみると次の日には違った朝がくる。

リズムのようなものがあるから、気分転換は大事な生活の仕組みなんだろう。

 

物作りなどをしていると、なんだか今日はノリが悪いな、ってことに気づくときがあるんだけど、工具のせいでもなく、気候や湿気、室温などでもなく、やはり、体にはリズムというものがあるように感じる瞬間かな、バイオリズムのような規則性がありつつ変化をしていくもの。

そんなときには一旦休憩をしてから事を進めると元に戻る。

ロボットではないので息抜きや休憩は必要な行動ってことかな、これも変化のひとつというわけだ。

 

f:id:omakase_factory:20191018063505j:plain

何かを変えたくてもキッカケがないということも考えられて、そうなったら身の回りを変えてみるのが手っ取り早い。

家具の配置換えだって変化だ、、、これが費用的にはタダ同然でできるからかなりオススメなんだ。

インテリアを変えるとこれは劇的に変わるけど、費用面でいくらかかるのかわからない、一箇所変えると次もしたくなって、壁紙からライトから何から何まで変えたくなる。

 

神棚でも変えてみたる神具があって、神鏡は目に飛び込んでくるものだから定期的に取り替えたくなるもの、これも何かのキッカケのときに取り替える。

良いキッカケのときもあれば、悪いキッカケのときも、それから期日を決めているときもある。

例えば、6月30日と12月31日などが目立つんだけど、これは出荷数がその日に近づくと増えるのでなんとなく決めているんだろうなと思う瞬間かな。

 

 

竜彫神鏡1.5寸

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3295.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

竜彫神鏡2寸

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3296.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。