神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚を入れておきたいときに使う神殿ケース 箱宮のように使う

弥栄屋根違い三社小型用として作ったので最適なサイズになります

箱宮の外箱という言い方が一番わかりやすいと思うけど、神棚を手にしてみたものの何かに入れておきたいときがある、そんなときスッポリ入れてしまうぐらいの大きさのガラスケースです。

おまかせ工房の弥栄シリーズの中で、「屋根違い三社 小型サイズ」を入れてもらうために作ったものなので、サイズ的な話はピッタリ。

他の神棚の場合には、弥栄屋根違い三社小型サイズの寸法を確認してから使ってみてもいいと思う。

 

通常の箱宮神殿の場合には、箱宮用として作った神棚をを収める。

この場合には、一般的な神棚をすっぽりそのまま収める。

何かが違うのかわからないかもしれないけど、違うんです。

 

この神殿ケースは箱宮としてはかなり大きくなるわけだ、そしてこれでも小さいという場合には「中型サイズ用」というものもあります。

詳しくは商品ページをみてね。

 

神棚用として作っていたけど、実際はいろいろなことに使われている。

これを神棚として使う、大きな木札などをそのまま入れておくような使い方ね。

それから節句のものを入れておくときかな、日本の節句がらみのケースは黒縁ばかりで暗ぼったいから、こういう明るい感じの入れ物を探している人にうってつけというわけだ。

 

f:id:omakase_factory:20190912063743j:plain

【神具】神棚 小型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ48cm 幅61cm 奥33cm

内寸(本社)

高さ44cm 幅53cm 奥27cm

 
当店の弥栄屋根違い三社(小)用として作ったので最適なサイズです。
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。
お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

弥栄屋根違い三社小型サイズを収めたときのイメージ

youtu.be

 

 

神殿ケース 神棚などを入れておくための箱

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

弥栄屋根違い三社 小型サイズ 尾州

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00905596217910.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。