神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

キッチリと事を進めたい人にオススメ 神前のお供え 水米塩の固定台

等間隔に置ける ズレない 乗せたまま持ち運べる 事が一回で終る

まぁ、水米塩の固定台の利点を書けばこのようなことが言えると思うけど、便利な置台があるもんだということでいいのかな。

物事は終わってみないと良かったのか悪かったのかわからないことも多くて、特にお供え関係になると長いです、終わりが長い、おそらく始めてみて終るのは人生の終る頃まで続いてしまったということはとても多い世界だと思う。

っで、最終的には身体の問題で中止をすることになる、もういいかって具合で終止符を打つ光景はいくらでもみてきた。

しかし、終わってみるとよくもここまでやってきたな、、、という感無量に浸れる瞬間でもあるようだ、言葉じゃないね、表現できないから泣いてしまうのかな。

 

ところで、そのお供えなんだけど面倒です、とても面倒、毎日取り替えるの? エッ~嫌だなぁ~というのは誰でもそう。

まあね、毎日じゃなくても週に一回ぐらいは取り替えないと水が痛みやすいからさ、動かいていると水も傷みづらいけど、水玉は動かさないからさ。

朝の間に取り替えると思う、次第に習慣になってしまう。

この習慣は根付くんだよね、なんとなくリズムになってくる、だから、しておかないと何か大きなものを忘れてしまったような気になる。

 

ただ、、、面倒なのは確かです。

ということで、その「水米塩」の取替をサクサク一発で終わらせることができる桧製の固定台が便利になるというもんです。

 

f:id:omakase_factory:20190820064417j:plain

 

セトモノ類は取り替える機会がなかなかないこともあって、こういう時に新しくしてみてもいいでしょう、やっぱり使えるから使うというのも大事なことだけど、新しいフレッシュな神具を使ってみるというのもいいと思う。

それと豆八足台と同時に購入する人が目立つので、その適合表を下記に記しておきます。

 

水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
   
 
適合
適合
 
   
適合
適合
     
適合


 

youtu.be

 

これは便利 お供え物のセトモノの固定台 レターパック便

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。