神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

水米塩を同時に持ち運べる固定台 神棚のお供え方法が劇的に変わります

かわらけを乗せたまま運べられる しかもバランス良く並べられる

土器の固定台は目的として単純明快で、お供え物の交換行為を一変すると思う、それだけ使ってみると便利さが使わるはず。

まず、米、塩、米を乗せたまま移動ができる・・・どうでしょうか?

お盆でも同じことができるけど、神棚の手前は狭いし頭上にあるから盆に乗せたら一個一個をさらに持って神棚の手前に置きませんか? 長三宝などを使うとそのまま置くこともあるだろうし、祭壇であれば三宝に乗せることもあるけど。

 

三個を並べたら位置決めのために一個一個ズラして微調整していませんか?

三個が等間隔に並んでいないとなんだか気持ちが悪いから、しっかりしている人ほど微調整をしているのではないでしょうか? それもしなくて済みます、事前に等間隔になるようにセットされます。

 

豆八足台を同時に選んでいく人たちが多いのでその適合表も下記に記しておきます。

セトモノセットについてはすでに手持ちであるときにはその大きさを測って判断してください、新規で揃えたり、良い機会だから交換するようなときには下記を参考にしてください。

水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
     
 
適合
適合
 
 
適合
適合
適合
   
適合
適合

 

f:id:omakase_factory:20190617062534j:plain

 

豆八足台に乗せるのも棚板に乗せるのも同じことです。

ただ、豆八足台と固定台の同時注文の場合には一緒に作るので同じ桧で作れます。(木目が繋がる)

 

youtu.be

 

お供え物の固定台 水米塩 6寸仕様 レターパック便

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。