神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

尾州桧で作る神棚シリーズ 弥栄屋根違い三社 小型サイズ

せっかくだから良いヒノキで作った神棚で祭ってみようか

神棚を初めて選ぶときに探すとき通販で選ぶ場合には価格で選ぶこともあるだろうけど、作っている事業者ごと使う素材が違うから、安物買いの銭失いにならないためには、やはり長く販売していて一個一個を大事に扱う店で買ったほうがいいと思う。

量販は量販です、大きな会社は細かいことはできないから、ともかく数量販売優先なら安い物を大量にさばくほうが運営できる。

それとは違う考え方として、息の長い商品は従来からのお客さんがいるので、品質などを下げることができない、これは同時に低価格の製品を扱えないことを意味しているから、ブランドの作り方に似しているのかもしれない。

 

東濃桧の製品であれば量販生産になるから価格も安い。

木曽桧、またその上の尾州桧になると初めての神棚選びではちょい高く感じるのかもしれないけど、目が飛び出てしまうほどの価格の違いはないです。

やっぱりね、木曽桧、尾州桧の素材はとても綺麗です。

東濃ヒノキ・木曽ヒノキ・尾州ヒノキの違いはハッキリわかります。

 

f:id:omakase_factory:20190608055950j:plain

神棚 弥栄屋根違い三社 小型

---詳しい紹介---
外寸

高さ43cm 幅52cm 奥20cm

内寸(本社)

高さ30cm 幅12cm 奥7cm

高さ24cm 幅9cm 奥5cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州

 

こちらの神棚には同時に購入される場合が多い専用の神棚ケースがあります。

youtu.be

 

 

尾州桧で作る神棚 弥栄屋根違い三社小型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00905596217910.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

専用の神棚ケース

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。