神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

この時期なら室外で使ってもいいかな お外でごはん 園児の楽しみ

人が集まって食べる食事は旨味が増す なかよしタイム

保育園、幼稚園で使ってもらうことが多い業務用ポリプロピレンカーペット、ちょうどこの時期になると園内で食事をすることより、外に出て広場でご飯を食べることが増えるんだけど、真夏はさすがにできないから5月、6月はトップシーズンというわけだ。

大人でも気分転換に室外で食事をしても気持ちがいい。

園児のいるところは砂場も綺麗にしていて、素足で走り回れるぐらい整えられているから、そこが大きな食堂のような場所に早変わりする。

 

何か敷いておかないとさすがにお食事タイムとはいかないこともあって、PP花ござは役に立つ敷物ということになる。

ブルーシートは使いません、これはこれで役に立つものなんだけど、あれば敷くもので使うより覆い隠したり、かけたりして使うときかな、人に対して使うものではないと思う。

 

人の居る空間では人が使って心地良いと感じるものを選ぶ。

これは和室でも同じことで、業務用PPゴザは和室でも使うんだ。

和室にブルーシートは使わないよね、そういうことです。

 

f:id:omakase_factory:20190511055053j:plain

公民館・集会場・公会堂・福祉施設介護施設・病院・海の家・民宿・幼稚園・保育園・キャンプ場・バンガロー・お花見などあらゆる場所で敷いて使える便利な敷物です。
よくあるブルーシートでは味気ない、もっと人の温かさのようなものを持ち合わせた敷物が必要になる時があります。
水着で座っても半ズボンで座っても痛くない、寝転がっても良いような敷物。
この敷物は上敷きの折り方で織ってますので、多少ですがクッション性、表面張力もありますので防水性(完全ではありません)があります。
おまかせ工房をご贔屓にしていただているお寺併設の幼稚園から、「子供らが寝られる敷物、砂場に敷いてもいい敷物はないか?」という要望から生まれた敷物です。

ポリプロピレンの敷物には2種類あります。

模様】と【花柄

【模様】・・・織り方を変えた合わせ織りの大変強い敷物です。人気があります。表面張力で水を弾いてくれますが完全防水ではないので濡れたら拭いて下さい。人の往来が激しい場所向きでもあります。丈夫さを求めているなら模様の方がむいているかもしれません。上下にヘリがつきます。(二方へり)

【花柄】・・・柔らかめに織ってあります。

 

 

模様シリーズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

花柄シリーズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hana-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。