神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

サイズや形を現地で合わせる上敷きござは保養施設や別荘、山荘で便利です

現場の行き来をしないで一回で事を終わらせることもできるはず

自宅であれば毎日のように帰宅するけど、今は空き家になった実家を維持している人たちも年々増えてきたようで、セカンドハウスと言えば響きはリッチかもしれないけど、実際はかなりの負担になっているケースが確実にこの日本では増えているそうです。

頻繁に往復するところであれば細かい事ができると思う、しかし、そうそう行かないけど維持をしている家を持っている場合には往復するのは面倒です。

企業所有の保養施設になると管理人がいるけど、個人所有の別荘のようなもになると次回まで空き家状態のままということが多いはず。

家というのは家主がいないと老朽化が目に見えて早まるからさ。

勢いのあるときには頻繁に利用した別荘でもいつしか飽きてきて、維持費も負担になってきて、面倒になって放ったらかしなんていうのはいくらでも見てきた。

定期的に換気をしないともったいないです。

 

和室がある部屋の場合には畳敷きにしておくより上敷きを使って置くほうが畳の交換をほぼしなくて済むということで、別荘ではよく使われている。

そのときサイズを測っておかないといけないんだけど、ともかく行ったり来たりがなかなかできない場所にあることがあるから、たいてい大きなものを敷いてしまう。

そのため補修用ヘリテープでもいんだけど、せっかくだからサイズを合わせて敷いておきたい。

現地でザクザク切って形やサイズを合わせることができる上敷きゴザです。

f:id:omakase_factory:20190414073837j:plain

カットした場合には補修用ヘリテープNo.1を必ず貼って、最後にカーペット鋲を挿して完成、カーペット鋲は無料で付けておくので用意する必要はありません。

 

部屋にあてがってザクザク切っていくタイプの上敷きなんだけど、違う使い方としてはフローリングの上で使えるゴザでもある。

特殊な上敷きなんだけどね、普通の上敷きござのように両面は使えない、片面だけ。

この自由に切れる上敷きの場合、裏面は加工をしている関係で表面だけの利用になるけど、そのかわり床の上でも敷けるイグサカーペットでもあるんだ。

その都度作って出荷をしているから1週間ぐらいはかかります。

 

 

その場で切れる上敷き 切って形を合わせるゴザ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-c-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。