神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

和室にペットが入ってこられるとちょっと困るとき使うカーペット

抜け毛の掃除、おしっこ対策、匂い対策 洗える業務用PP花ござ

家の中でペットを飼っていると家族同然になってくるから、可愛いさ余ってシツケを忘れてしまうこともあるようで、リビングならフローリングだから気にならなかったことでも和室で同じことが行われると困ってしまう。

毎日生活をしていると気づかないようになるんだけど、人の家にお邪魔したときその匂いとかで面食らってしまうこともあるよね。

フローリングの床で臭ってしまうというのは清掃ができないからなんだろうけど、和室の場合には匂いが付きやすいし清掃と言っても掃いたりする程度しかできないはず。

 

和室にペットが入ってくるようなら、一枚敷いておくと良い業務用ポリプロピレン敷物があるから、使ってみてはどうでしょか?

ただし、爪の引っ掻き癖があるペットの場合には敷物自体をダメにしてしまうので、和室に入れてないほうがいいね、ポリプロピレン敷物はイグサ敷物より引っ掻きには強いけど、それでも爪を立てられてガリガリやられたら使い物にならない。

 

和室で敷けるカーペットとしては丸洗いできるのは便利だと思う。

定期的にホースの水でジャブジャブ洗ってさ、年に2回ぐらいでいいかもしれない。

ポリプロピレンだから匂いは染み込みずらい、洗えば消える。

織り物として作ってあるから、い草上敷きのポリプロピレン版のようなものです。

ビニールシートではないので人の居る空間で使われる理由もわかると思う。

 

f:id:omakase_factory:20190409070227j:plain

和室ならい草上敷きを使いたいところなんだけど、ペットと共存している環境だとなかなかそうもいかない家庭も多くて、事前対策としてPPござを使うことがあります。

尚、ポリプロピレン敷物はサイズオーダーできません。

江戸間なら模様シリーズ、五八間・本間なら花柄シリーズ。

 

もっともい草上敷きござと違って大きかったときには折り曲げてしまうことも実際のところ目立って、い草上敷きを折り曲げて敷くのは避けるんだけど、PP花ゴザの場合には気にしないかな。

 

強い織りの模様シリーズ 江戸間サイズのみ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。