神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ゴザをフローリングの上でも使いたい い草の上敷きを敷きたい

置き畳じゃない カーペットとして敷きたいときにはコレしかない

和室をリフォームで潰してしまう家もあるようだけど、歳をとると失敗したことに気づく人も多いようで、フローリングに置き畳を使ってそれらしく整えることが目立つそうですよ。

薄くてペタペタと置くだけの簡易畳とも言われるもの、見たことがある人もいるはず。

業者のカタログなどでは市松模様に配列してたり、また、モデルハウスなどで撮影をするから見栄えがとてもいいよね、置き畳は国内外の製品であふれているから値段相応になりやすいので、余り安物を選ぶのはおすすめしません。

 

ところで、カーペットをリビングに敷いている家もそろそろ衣替えシーズン。

万年床も心地良いかもしれないけど、リフレッシュするには部屋の模様替えは欠かせないと思う、カーテンだって冬生地のものから夏生地に取り替えたりするでしょう?

毛足の長いカーペットから薄手のものに取り替えたりさ。

 

もし、今年は「い草」を敷いてみたいというなら「自由に切れる上敷き」を使ってみてください、唯一、フローリングの上でも使えるい草上敷きです。

おまかせ工房の上敷きは全て新しく作るから、一週間ぐらいみておいてください。

 

f:id:omakase_factory:20190317064706j:plain

い草だから上にテーブル程度なら置いても問題なし、椅子は避けるほうが無難というところかな、ズッていると擦り切れるからさ。

この自由に切れる上敷きは裏面に加工をしてる関係で、縦にも横にも斜めにも切れるんだけど、その目的とは別に裏面加工をしている関係でフローリングの上でも使えるわけね。

普通の上敷きでは薄くて滑りやすいからフローリングの上では不向き。

この特殊な上敷きを床の上で使う時には使ってみて。

自由に切れる上敷きは裏面加工をしているということで、普通の上敷きのように両面使えない、表面だけ。

 

おまかせ工房では一枚から作れる「自由に切れる上敷き」は四畳半が一番小さい。

あいにく3畳は2枚から作れます、2畳は3枚から作れます。

 

正方形 自由に切れる上敷き 江戸間四畳半

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-c-004a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。