神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

上向きの縁起を担ぐ 極上竜彫神鏡 国産バージョン

日本製の神具を使おう 外国製と比べるとちょい高いけどさ

昔、日本にコアラが来る前に日本の動物園でコアラを見たことがあるという子供のインタビューをテレビでみたことがあるんだけど、子供だからOKOKということもあるよね、大人でそれを言ってはマズいかもしれない。

龍を見たことがある、、、これもマズいと思う反面、真顔で言う大人もいる。

いろいろな人がいるから世の中は面白い。

 

ここ20年ぐらいの間に外国製の神具も増えてきて、素材を日本から送って外国で組み立てて完成品を持ち込むようなものから、現地で素材を調達し作って送ってくるものまでかなり散見できるけど、前者の場合にはこれは売れ筋というものだけになるから種類が少ないのが特徴だし、後者の場合には粗悪品だし、こういうものは一度買えば長く置いておく使っていくものだろうから、ちゃんとしたものを選んでもいいと思うな。

 

ところで、龍なんだけど女性には不人気です、、、まぁ、漢心をくすぐるだけかもしれない、漢です、漢のほう、男じゃない。

なよなよソフトでマイルドな男性が脚光を浴びる時代かもしれないけど、堅物で硬派な男性は煙たがれる時代に生きてしまったのだから、漢はつらい。

でもね、龍って誰も見たことがないから。

見たことがないのにどういう訳だか人の心に生きてしまう、不思議なもの。

グングン昇ります、力は漲ってます、マッスルです。

やっぱりそういう心技体が欲しいんだろうな、気持ちの中に生きているのが龍。

 

f:id:omakase_factory:20190312061230j:plain

神社でも龍は見かけることがあって、手水舎では口から水を出しているものがよく使われているのは見かけた人も多いと思うよ、柄杓があって口をゆすぐ場所です。

天井ばかりが龍のいる場所じゃないので、神社仏閣巡りが楽しみだという人であれば関心のひとつに加えてみて。

 

神鏡の台座にはストーリーがあるから好きなものを選ぶし、季節ごと取り替えてみいいでしょう、いろいろな節目がある、そろそろ春分の日も近い。

極上竜彫神鏡は2寸~3.5寸まであるけど、他の神鏡に比べると背丈が高くなる。

大きな神棚であれば扉の前でもいいでしょうけど、奥行きもあるから置けないこともあるだろうし、階段前や最前列の真正面などにドン、デンと置くと威勢のいい龍がいるように感じるかもしれないな。

 

 

国産神具 極上竜彫神鏡2寸

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3518.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。