神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ちょっと楽しみが増えたぞ 破魔矢を飾ってみようか

破魔矢には増やしたくなる魅力がある 本気に飾ると目が覚める

生活がマンネリしてくると飽きるのは誰でもそうだ、同じことの繰り返しと平穏とは全く違うわけで、一駅前で降りてみるか、違う道路で帰ってみるか、こんなわかりやすいマンネリからの脱却すら生活の中ではなかなかできない、身近を知らない。

何かを・・・替えたり、変えたり、換えたり。

ん~ ちょっとは楽しめそうだ、こんな楽しみでいいんだ。

 

なんだかんだで普段は行かない神社でも、新年初詣で行く機会もあるだろう。

日付が変わるときの夜中に行く人もいれば、モロ混むときに出かける人、少し日をずらして行く人、、、いろいろだ。

 

一度、素通りしていた授与所ってところを覗いてみるといい。

細かいものが並べられて巫女さんがいるところ。

なかなかゆっくり見る機会もないだろうし、お目当てのものが既にあれば判断も早い。

参拝前に焼納場所へ昨年のものを納めてきて、心機一転、新しいものに取り替える人も多いんだよね、もし、今まで一度も立ち寄ったことがないなら何か一個でも選んでみるといいでしょう、きっと良いものを受けられると思うよ。

焼納については「どんと焼き」で行う地域も全国には多いです。

 

f:id:omakase_factory:20181228073549j:plain

f:id:omakase_factory:20181228073858j:plain

 

やっぱり物事はキメたい。

バシッとキメておくと周囲が変わる、人もかわる、何から何までかわってくる。

生活の節々で出てくるからさ、やるなら本気で・・・そのほうが楽しめるはずです。

だらだらやるとつまらないし飽きも早い、ちっとも物事が見えてこないから何度やっても素人のままみたいなもんで終わってしまうよね。

身の回り、、、少しかえてみようか。

 

神前破魔矢掛け 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。