神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

レターパックなら年末年始でも随時出荷可能 ござの鋲

結局 このカーペット鋲が一番馴染む 普通の畳向けピン

上敷きを敷いたとき鋲を挿すんだけど、そのピンが見えなくなるなんてことは不可能だから、目立たなくする、馴染むような色目を選ぶということが大事になるかもしれないな。

透明っていうのは目立ってしまうから注意してね、ピカピカ目立つ。

よぉ~し、透明なら見えないだろうと思いがちなんだけどさ、それと和室に透明は合わない。

 

馴染むような感じ、これが違和感というものがなくなる。

そりゃ挿した直後は目立ちます、だって目がそこに行くから大きくみえるしハッキリ見える、特に挿した本人であれば尚の事。

ところがしばらくすると・・・消えている。

おまかせ工房で昔々にあれこれ試してみて、最終的にこのカーペット鋲だけになった。

一番しっくりくるからね。

6種類の上敷き縁があってどの縁にも合うから。

 

こういうものってこれだけ買いに行くことはまずなくて、ホームセンターなどに行くと他のものまで買ってしまうから結果高いものになってしまうことが多い。

車で出かけて単価の低いものを買いにいくとコストが莫大なんだよな。

 

f:id:omakase_factory:20181222063616j:plain

レターパックだと200本まで出荷ができます。

というより20本なら6畳サイズの上敷きまでOK。

おまかせ工房で上敷きを作ってくれたお客さんには無料で付属させているんだけど、カーペットピンだけ必要っていう場合には使ってみてください。

それと補修用ヘリテープを使う場合にはほぼ必需品になると思う、しかし、上敷きのカットをするような場合にはすでにカーペットピンは持っている人たちがほぼ100%なのではないでしょうかね。

 

近年、薄い畳というものがあるようですが、このピンの長さは30mm。

1寸鋲が畳で使う鋲の基本寸法です、したがって、薄い畳では使えません。

 

上敷きの鋲 ござピン

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-pin.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。