神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

マサカキを飾る 神棚や祭壇に彩りを加える 木製台軸仕様の真榊

真榊の軸棒と台座にはプラスティック製と木製があります

おまかせ工房の真榊は木製台軸仕様のほうです、これは問い合わせでよく聞かれることかな、木製なのか? プラスティック製なのか?という内容。

プラスティック製のほうが安いからさ、検索して並び替えすると上位表示は安値のものが並ぶよね、まぁ、これはしょうがない。

2ページ目、3ページ目とかなかなか見ないかもしれないな、それからカタログ形式の1商品に何店舗の商品が紐づくような表示だとそれぞれの内容が違うことがあるし、よくわからないかもしれない。

 

一応、おまかせ工房では木製軸・木製台だけの販売もしていますが、もっとも小さなサイズのものだけです。

真榊についてはレターパック便でも出荷をしていて、北海道、九州、沖縄へは航空便で行くそうなので宅配便より早く到着します、そのため品名をしっかり記載しておかないと積載してくれないわけだ。

 

真榊の台軸だけっていうのは交換用です、それと絵馬や御守を掛けたいときに使ったりするといいでしょう。

f:id:omakase_factory:20181214061552j:plain

真榊の意味については過去に何度も記載をしているので、毎回書くべきなんだろうけど今回は割愛します。

 

神棚や祭壇は色彩が乏しいことがあって、温かみを増やしてみたい、彩りを感じてみたい・・・こんなときに飾ってみるといいと思うな。

意味は知ろうとするとかなり深くなるから、最初はそんな取っ掛かりがオススメです。

 

左右が違うことはすぐにわかると思う、ブル下がっているものが違う。

三種の神器を掛けてあるけど、左右の位置が決まっているので逆にはしない。

神棚で飾るときには屋根より高くなってしまうとかっこ悪いから、大きさ選びのときには参考にしてみてください。

最も使われるのが一番小さな真榊です。

 

木製台軸仕様の真榊シリーズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。