神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ダイナミックな男らしい神棚 注連縄付きの雲彫ガラス箱宮三社

角ばっているエッジの聞いた三社の神棚

丸みをつけると柔らかさがでて角みのままであれば堅さがでる、これはいろいろな製品を見ればわかるようにこの双方が時代の流れに合わせてゆっくりと入れ替わるわけだ。

化粧の仕方でも眉毛を細くしていく時代もあれば太くしていく時代もあったりと・・・これはちょっと違うのかな?

肩パッドが当たり前だったスーツから無くしていくスーツとかこれがぐるぐると入れ替わり立ち替わりしてその時代のラインを生み出すよね。

 

丸みのある神棚、角みのある神棚。

神殿様式でもこの2通りがあるし、建築全般にあることだね。

印象が全く違うから好みが分かれる、角みのある神棚は男性に評判がいい。

おそらく男だけの意見で物事を決めることができるのであれば、角み8割、丸み2割ぐらいの配分率になるだろう。

ただ、家族会議を開くとなると一方通行の意見では許されなくなるでしょうから、あっちへ向いたりこっちへ向いたりして、最終的には家族の中の隠れたご意見番の人の意見で落ち着くのかな。

 

f:id:omakase_factory:20121219125953j:plain

【神具】 ガラス箱宮神殿 注連縄付き 大型 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ39cm 幅61cm 奥32cm

内寸(本社)

高さ25cm 幅40cm 奥4cm

 
只今 木彫り雲 檜製の無料サービス期間中です
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
これは吊り下げることもできるタイプのものです。
お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

f:id:omakase_factory:20181211065108j:plain

 

youtu.be

 

しめ縄付きのガラス箱宮三社 大型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06305596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。