神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

上敷きの年内仕上がりは12月14日午前中までの注文になります

年明けは1月中下旬あたりからの納品になります

少しずつ上敷きの注文が増えだしてきていろいろな寸法を一枚単位で作っているスタイルだから今のすぐのという注文には応じられないんだけど、それでも一週間ぐらい待ってくれれば仕上がります、届けも含めて10日間ぐらいか。

新年をひとつの区切りとしてあれこれ家の中のものを取り替えたりする家庭が多いのかな、ゴザもそのひとつで新しくしたものを使う節目として「年内到着希望」が増えます。

 

ところで年末年始というのは休みでして、しかも年々休みや連休が増えていく日本なので、一日空いたところでこういう作業はリズムが崩れてしまうから何もできませんね。

今年は12月14日午前中までの注文が年内仕上がり年内配達です。

サイズオーダーで作る上敷き、それと江戸間・本間など規格寸法で作る上敷きが該当します、特売品(限定品)の上敷きだけは織機にセット済みなので二三日は遅れても大丈夫だと思いますが、まぁ、ギリギリではこちらも心配なので期日を決めてあります。

 

補修用ヘリテープは随時出荷をしているのでこれは問題なし。

 

f:id:omakase_factory:20181203061951j:plain

 

おまかせ工房の上敷きはセミオーダーだから縁、い草品質などを選んでもらっています、サイズオーダーに至ってはサイズもバラバラ、そのため一件一件の注文内容が違う。

順番にこなしているので、どれかを優先とかできません。

慌てずやってます。

注文残がないと手持ちぶさたになってしまうので常時製作をしているようにする必要があるわけです、建築工事と同じですね、突貫工事のようなことはしないわけです。

 

い草上敷き ござ 江戸間 五八間 6畳サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-017.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。