神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

サイズと縁の好みが合えばお買い得な上敷きござ 旅館向けラインのゴザ

補修用ヘリテープを同時に使うと角落としやサイズ変更ができます

注文画面の説明が悪いのか、それとも読んでいただけないものかと自問自答してみたりしていることがありますが、おまかせ工房の上敷きの中でサイズオーダーにも対応していなくて、間取りは江戸間と本間だけで、縁の種類は1種類だけで、品質はランク7だけという極めて柔軟性のない上敷きシリーズがあります。

旅館や民宿などを営んでいる事業者向けに作っているラインのもので、伊豆半島界隈には無数の旅館などがありますので、多めの注文に対応させるべく織機にセット済みというものですね。

そのためアレコレできないわけです、その分、ランク6の料金でランク7を提供しています。

 

業務で使う部屋というのは間取りをしっかり取ってあることが多くて、江戸間であれば江戸間で作るし、広めの部屋が良い場合には本間で作るし、ともかく間取りをしっかり取っておかないと他の家具やら御簾やら上手に入らないわけです。

だから、補修用ヘリテープを使うことがない。

これとは逆に家庭の間取りというのはシッチャカメッチャカで、どうして日本家屋の間取りで作らないのか? と思ってしまうほど適当な間取り寸法がとても多い。

畳の数だけで判断しているのか、それとも日本家屋の間取りについて説明をしていないのか、ほとんどの場合が家庭の和室は狭く作られています。

そのときには補修用ヘリテープNo.5を使ってサイズ変更や角落としなどをやってください。

 

f:id:omakase_factory:20181119065240j:plain

f:id:omakase_factory:20181119065253j:plain

 

この特売品の上敷きシリーズだけはサイズオーダー不可です。

と商品ページに記載はしていますが、、、、。

この縁が良い場合なら通常版の上敷きで対応していますのでそちらの選択をしてください。

 

家庭用で使う人たちの多くが補修用ヘリテープを必要なメートル数だけ一緒に購入していくことが多いですね。

やはり、間取りの関係で日本家屋の間取りより狭いのではないでしょうか。

もし、上敷きのサイズ変更がどうやればいいのかわからないときには補修用ヘリテープの商品ページに動画を紹介していますので、まずはそれを見てください、わかりやすいですよ。

 

特売品シリーズ 旅館向けの上敷き サイズ・縁・品質は一種類だけ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-sh-006a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

補修用ヘリテープNo.5 この縁です

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。