神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

置いてみた リビングで破魔矢を飾るシリーズ 破魔矢置き

破魔矢は和室でも洋室でも合う 是非やってみて

こういう専用台を使う使わないはともかく破魔矢の飾り場所はどこでも似合うと思うからいろいろな場所で試してみるといいと思うな、機能美があるものは贅肉がないからどんなジャンルのものでもカッコ良く見えるんだよね。

あくまでもメインは破魔矢でこういう脇役の置台などはゴテゴテではキマらない。

でも脇役が沈んでしまうとメインは輝かない、これでは一緒に沈んでしまうから沈まず目立たず縁の下の力持ちでありたいのが破魔矢置台シリーズです。

 

75cmほどの破魔矢を置いてみたときの参考例です。

リビングボードでもいいだろうし、出窓があればそこでもいいかもしれない。

部屋にはいろいろなところに飾れる場所があって、あとは創意と工夫です。

これは一本置き仕様なんだけど二本置き仕様もあります。

 

破魔矢置きは1mの破魔矢でも置けます。

f:id:omakase_factory:20181115064410j:plain

破魔矢を横向きに飾ったときの重心は中心ではないことは誰でもわかると思う。

絵馬や花飾りなどいろいろなものが付いていることもある。

破魔矢の花飾りは取れないしこれはそのままでOK、絵馬については場合によっては外しておくほうがいいときもある。

 

結局、絵馬付き破魔矢の場合には横向きにしたときの絵馬の位置がなかなかキマらないんだよね、立てかけておくにしても「そこじゃない」感があるはず。

破魔矢置きの側に置くと絵馬が目立つから置くならその辺もいいだろうし、置くと絵馬が見えないという場合には絵馬掛け木製版プラスティック版)を使ってみるのも方法のひとつ、この絵馬掛けを使うと少し上におくるから神棚で絵馬を置きたいときにはいいと思います。

 

youtu.be

 

神前破魔矢置き 檜製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。