神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

冷えてくると売れだしてそのまま一年中使ってしまうバスマット

浴室やトイレ、床で使う業務用の商品だけど個人宅でも便利なマット

ちょっと朝冷がしてきてでも昼間は適度な気温で心地が良い、まさに最高にシーズンはとても短いので、冬支度を始めてしまった家庭もあるのではないだろうか。

日本のお風呂場も今ではユニットタイプが増えてきて、ワンボックスみたいな簡単な作りで即完成というマンションに多いらしいけど、快適と言えば快適なのかな。

少し前だと細かいタイルで床に敷き詰めていたりするお風呂場も目立つ。

タイルだと汚れが付きづらいけど目地を綺麗にしないといけないよね。

 

ところで、そのお風呂場に入るとき・・・滑ったことはありませんか?

そして、第一歩の足の裏・・・やたらと冷たくない?

 

冷たさはどの世代でも共通、滑りについては若い世代にはほぼ無関係かもしれない。

このバスマットは施設向けのものなんだけど、高齢者は足腰は弱いし、踏ん張りができないし、足の裏に潤いがないから滑るし・・・危険。

いろいろな濡れ場で使うマットがあるんだけど、これは滑りづらい素材を使い、ポリプロピレンを使い、炭の微粉末も使い、芝生のような色合いにしたマットです。

浴室だけじゃないくて、玄関でもフローリングの上でも使えます。

 

f:id:omakase_factory:20180928072238j:plain

人がどんな格好で体を洗うのか家族であっても見る機会はほぼないと思う。

世代が近ければ似たり寄ったりなんだろう。

でも、体が思うように動かない、腰が上がらない、足が伸ばしづらいとか、ある場合には椅子があっても使わずに寝そべって洗う人もいるようだね。

なかなか個人差があってブラックボックスだよな。

 

秋口ではまだまだ冷たい程度で寒さを感じるまでは至らない。

冬はヒートショックも心配になる。

 

介護施設向け業務用品 バスマット トイレマット フロアマット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。