神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ゴザのサイズオーダーは角落しもできます い草上敷きの加工

部屋の形に合わせる 部屋の広さに合わせる 同時にできる

形と広さという言葉は聞き流すと似ているけど違うよね、部屋の形、部屋の広さ、と分けるとそりゃ違うわとなる。

上敷きござを作るとき、多くの場合「広さ」をあわせるんだけど、場合によっては「形」を合わせたい人もいる、そのときには図面のようなものを送ってください。

 

例えば、画像のように角を落してしまいたいとき、これを言葉で言われても間違えの元ですよね、向かって右の上を何センチ、そこから下へ何センチ・・・こんなことを言われても間違えます。

FAXでもいいし画像のような絵を描いて写真を取ってメールなどで送ってくれればわかります。

単に「広さ」の場合には作りたい「幅と長さ」だけでOK。

「形」の場合には図の送付をお願いします。

 

それとショッピングモールからの送信だと添付画像の容量制限があるようで、スマホなど最大画素数で撮影して送信すると大きすぎるてハネられるそうです。

モニタ画面以上の写真は大きすぎるから500ピクセルぐらいで十分ですよ、この上敷き画像がその程度の大きさです、十分これでわかるでしょう。

 

f:id:omakase_factory:20180912062006j:plain

このような角を落してしまうと両面使えなくなるのはしょうがないよね。

上敷きというのは両面使えます。

 

今は元気モリモリな人が家にいないということもあって、タンスの移動などできない家庭も増えてきて、そんなときにはその場所をなくした状態で敷き込めると楽なんだよね。

 

角落しの加工は全てサイズオーダー扱いです。

規格寸法でも加工が含まれるときにはサイズオーダーのページに掲載している商品を選んでください。

後から加工する場合には各人で補修用ヘリテープを使って行ってください。

 

角落しなどの加工も同時にできます サイズオーダーの上敷きござ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-order-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。