神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

破魔矢の飾り場所は決まりました? 見えるところに飾りたい

掛ける 置く 立てる 差す 破魔矢置台シリーズ

おまかせ工房の破魔矢シリーズから破魔矢掛けを紹介してみたいと思う、こういう場所でも破魔矢を飾れるからやってみるといいんじゃないかな、印象が変わりますよ。

手元にあっても置き方、飾り方をちょいと変えてみるだけで、今まで一体何をしていたんだろう?と思うぐらいの変化があるはず。

破魔矢があっても神棚はない、という家庭も増えてきたようだけどさ。

神棚はあっても破魔矢はない、という場合には是非やってみてください。

 

ともかく虫ピンでも留めようと思えば留められるものを、ざわざわ飾り台まで用意をする必要があるのか? と言われてしまいそうなんだけどね、ありますよ、全然違う。

キマるんです、ビシッとキマる。

まぁ、その辺に価値を見出してもらわないことには始まらないんだけどね。

 

おまかせ工房は神棚専門店だから、神棚の周囲でいかに綺麗に飾れるかってことを考えつつ作ってあります、破魔矢の置き方、飾り方はいろいろなので何パターンか用意してあるので、きっと環境に合ったものがあるのではないでしょうか。

f:id:omakase_factory:20180802063231j:plain

リビングでも合いますよ、白い壁でもね。

二段式の破魔矢置台になると二本差しができるから、親子で飾る、夫婦で飾る、兄弟姉妹で飾るなんて芸当も可能にするはず。

大小二本を持っているときなどはカッコいいですよ。

 

破魔矢の長さもいろいろあって、それでも45cmぐらいのものが短い破魔矢と言われると思う、一番多く見受けられるのは75cmぐらいのタイプ。

1mぐらいのは大きな破魔矢になると思う。

これから破魔矢を選ぶなら先に置台を見てから破魔矢を選べばいいだろう。

 

神前 破魔矢 掛け 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。