神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ひとつの空間を創り祀りたい 区分けができる箱宮ケース

結界を作る ここからここまで むき出しより良いだろう

仕切り、区分けのことを結界という言い方をするんだけど、注連縄とかね、神前幕、それから柵なども区分けをする上でよく使われるから、意味合いはよくわかると思う。

住宅地でも隣と隣の間に何かあるでしょう、部屋だって壁があるし、そういうものって必要になる、まぁ、国と国の間にも国境線がある、時には塀だったり鉄格子だったりと様々だけどね。

縄張りではないんだけど、どうしてもそういう境目というものを欲しがる。

これが生活の場になると節目というのかもしれない。

 

低予算で神様などを祀ってみるか、御札を置いてみるか、となると卓上にゴチャゴチャ置くだけになっていることがある。

何かに入れて置いてしまうほうがスッキリするし、気分的にも良いことに気づく。

左右が決まり、上下が決まり、前後が決まる。

ひとつの空間ができた瞬間だね。

 

そんな整理整頓みたなときでも使えるし、木札などをダイレクトに祀っておきたいときでも箱宮ケースはよく使われるからさ。

 

f:id:omakase_factory:20180726063302j:plain

すだれを付けておくことができるから、すだれと同時に注文をする人がとても多いんだけど、同時注文のときにはこちらで取り付けておきます。 

後付で箱宮神殿に御簾を取り付けたい人
この箱宮に御簾を付けることもできます
【神具】御簾一社用[箱宮用]
神棚と同時購入の場合にはこちらで取付をしておきます。
御簾のみの購入も可能です。
大きさにの目安ついては神棚のサイズを参照してください。

小型のケースだけど神具などは極小フルセットがしっかり収まりますよ。

あとは中央に神札をセットすれば、ものすごく見栄えの良い神棚の出来上がり。

youtu.be

 

【神具】箱宮ケース 小型 尾州桧版

---詳しい紹介---
外寸

高さ42cm 幅31cm 奥25cm

内寸(本社)

高さ37cm 幅27cm 奥22cm

 
壁掛け仕様にもできます。
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。
「吊り金具必要」を選択された場合には、壁に取り付けるためのネジなどを2本ご用意ください。

基本的には棚板や台の上に置くだけ。

しかし、壁に直接取り付けたい場合もあるだろうから、吊り下げ金具の無料サービスをしています。

壁掛け仕様にしたいときには「吊り金具希望」を選んでください。

youtu.be

  

小型の木箱 箱宮10号の外箱

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00405596217911.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。