神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神前破魔矢立ては龍神破魔矢にも対応しています

破魔矢を神棚の脇に添えておきたい

どこのポジションに位置をさせるかで破魔矢の魅力をいかに引き出すかが分かれ目かもしれない、破魔矢立ては破魔矢をやや斜めに立てかけるようにして飾ることができる。

やや短めに破魔矢であれば神棚の横に置いてもカッコいいと思う、50cm程度であれば天井に当たることもないかな、長い破魔矢だと棚板の寸法より長いということもあるから、縦方向だとこのような飾り方はできないかもしれない。

 

それともうひとつ、龍神破魔矢というこれも人気にある破魔矢があるんだけど、この竜神破魔矢を飾っておくときにも最適です。

多くの場合、あの形状の破魔矢の扱いに困ってしまうようで、箱に入れたまま蓋を開けて置いておくだけというのが多いらしいけど、もっと見栄えの良い飾り方を考えているときには神前破魔矢立ても候補に入れてみてください。

 

おまかせ工房の破魔矢シリーズには、掛ける、置く、立てかける、差すなどやりたいことができるように仕上げてあります。

それぞれの目的があっても軸の部分は矢をイメージして統一させてあるから、違う置き方のものを側に置いても違和感ありません。

 

f:id:omakase_factory:20180620060835j:plain

神棚の周囲で使ってもらうために作り出したものなんだけど、事務所やリビングなどでも破魔矢を飾りたい、置いておきたい人たちもいるだろうし、玄関なども増えてきた。

総檜製です。

 

メール便でも出荷をしているけど、大きさの制約があるので組み立てて出荷はできないから、届いたら軸を台に挿してください。

一応、こちらでも挿してアタリを付けておくから入らないってことはないけど、宅配便のように完成形では送ることができないという点は知っておいて。

洋室でも和室でもいろいろな場所で破魔矢をカッコよく飾ろう。

 

神前破魔矢立て 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。