神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

木目が綺麗 業務用おみくじ箱 みんなが楽しめる企画

引きたくなる魅力 手を入れたくなる衝動

子供の頃に「我慢できない衝動をやる」という状態を経験したことがないと大人になってやたらとつまらない人になってしまうようでして、やはり、人の気持ちの主要部分を形成しているという話を聞いたんだけど、危ないからやめればいい、どうしてそれをするんだ、という大人では考えつかない行動を子供は実行するのが大好きね。

 

おみくじ企画をするとほぼ引きます。

特に女の子はこういう種のものが好きみたいで、町内会のイベントで御神籤企画をすると猛烈に人気があるんだ。

このような手を入れてどれが出るかわからないような形のもので引きたくなる。

もうバンバン手を入れてきて、あっという間に順番待ちの列ができる。

まぁ、無料でおみくじができるから引きたがると言われればそれまでなんだけどね。

 

人対人とでもいうのかな、おみくじ箱を持っている人がいたほうがいい。

町のイベントなら顔見知りの人になるんだろう、そんなほのぼのした雰囲気を醸し出しながらのお遊び。

 

今、地方都市や主要駅前商店街、自治会などどこでも町おこし、活性化という名のものと、あれこれの手を打っているもののネガティブなことしか結果に出てこないみたいね。

今を楽しんでみたらどうでしょう、そんな面白企画のひとつにおみくじ企画を加えてみて下さい。

 

f:id:omakase_factory:20180516053319j:plain

 

神社などではよく使ってもらっていて、見かけたことがある人もいるのではないでしょうかね。

木目が綺麗なので置いておくだけでもいいかもしれない。

高さ25cmほどです。

おみくじ紙なら2000枚は余裕で入りますが、1000枚~1500枚ぐらいがボリューム的にも引きやすさの点でもちょうどいいかな。

お金を入れる穴もあって、裏箱に貯められるようになっています。

 

youtu.be

 

業務用 おみくじ箱 木目の綺麗な仕上りです

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujihako001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。