神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

あえてサイズオーダーを選ばない 上敷きの加工は難しくない

専用品の補修縁があればなんとかなるもんさ

サイズオーダーで作る上敷きというのは角落しも含むんだけど、もし、角落しや間落とし程度の作業であれば、特注で作らないで補修用ヘリテープを使って加工してみてもいいかもしれない。

いや、むしろ角落し、間落し程度であれば1メートルもあればほとんどの場合に事が足りるだろうから自分でやったほうがいいようにも感じる。

そのため全ての上敷きには補修用ヘリテープが完全対応させてある。

 

日本家屋の規格寸法で作る上敷きと補修用ヘリテープを一緒に購入していく場合には、自分でやったるわい、、、ということだと思う。

それか採寸しずらい環境だから実際に敷いてみて切りたいという場合かな。

 

おまかせ工房の上敷きは縁の種類を4種類から選べるようにしてあります。

規格寸法で作る上敷き、それからサイズオーダーで作る上敷きだね。

 

f:id:omakase_factory:20180515050322j:plain

 

上敷きはその都度その都度で作っていて、いろいろなところから注文がきいるので注文残をこなしつつ、サイズもバラバラなので一週間ぐらいかかります。

数日待ってもいいから織りたてがいいなぁ~ という場合には超オススメな商品。

 

f:id:omakase_factory:20180515050428j:plain

  

本間サイズ 上敷き 6畳

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-h-017.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

補修用のヘリテープNo.1

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。