神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

兜飾りや雛人形を入れることも多い神殿ガラスケース

黒縁ばかりの節句用ガラスケースからの脱却

神棚を入れておけるようにと作り出した神殿ケースですけど、ちょうど今日はこどもの日ということで兜飾りなどを飾っている家庭も多いと思います。

そのため先月の中旬頃には多く出荷をしていたガラスケース。

どうも節句関連の飾り物というのは、黒縁の入れ物ばかりというのが実情らしく、明るさが欠けるので無塗装のショーケースとして利用しているようです。

 

余り人形店に足を運ぶことも多くないと思う。

店内に入るとどれもこれも同じ入れ物だらけで、しかも黒色。

塗装をするものは雑木で作れることもあって、比較的安価に製造ができるわけです。

良い木に塗装をすることは無駄ですよね。

 

桃の節句とひな祭り、初節句雛人形端午の節句五月人形、お正月飾り、初正月・・・などなど、子供のいる家庭ではあれこれやっていることもまだまだ残っていると思います。

そうなると一年中出しておくようなものが欲しくなって、しまったり出したりではその都度大変ですね。

これと言ったシーズンではないときには思い思いの好きなものを入れておけばOK。

f:id:omakase_factory:20180505051613j:plain

 

【神具】神棚 小型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ48cm 幅61cm 奥33cm

内寸(本社)

高さ44cm 幅53cm 奥27cm

 
幕板のある棚板に乗せる場合には幕板を外してから置く必要が生じることもあります。
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。
お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。
当店の弥栄屋根違い三社(小)に最適なサイズです。

 

すだれを別途取り付けることができます。

赤色の御簾を付けた時。

youtu.be

緑色の御簾を付けた時。

youtu.be

 

神棚だけではない兜飾りや雛人形を入れることも多い神殿ガラスケース

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。