神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

オリジナルで生きていきたい 破魔矢の飾り方にも工夫と試行錯誤

自分と同じ生き方をするのは自分しかいない

日本で生活をすると周囲との同調性を求められる場面がとても多くて、ハレとケの場面でも祝儀、香典、表書き、身なり、行事進行などどこへ行っても似たり寄ったりで、奇抜なことをしなければ角が立たないと言えばそうなるか。

物事は横並び、でもって立場には上下があって言葉にも丁寧語だの謙譲語だのってまぁ事細かく分かれているから、この国で生きていくには特殊な生活をしているように外からみれば映るかもしれないな。

オリジナルを一癖二癖あるとみるか、個性とみるか、他の見方もあるけど、どう見るかで楽しさが全然変わってくるから不思議、人間は一人一人がオリジナルだからさ。

 

この連休中は半年に一度の大掃除と決めている家はかなり綺麗な家かもしれない。

そのとき家具の配置をちょいと変える。

テーブル、ソファー、ベッドなどは変えやすい。

これがとても新鮮な雰囲気を醸し出す。

横にずらしてみるだけでもなんだか雰囲気が変わる。

一年中同じところにいるのも生活、コロコロ変えてみるのも生活。

自分で決められる空間って実に楽しい面白い。

 

f:id:omakase_factory:20180504061358j:plain

破魔矢を持っているなら置き方、飾り方を変えてみてはどうだろう。

おまかせ工房では何パターンかの破魔矢置きを作っています。

置いたり、掛けたり、立てかけたり、そして、この画像のように差してみたりと、個人個人の個性を出せるかな?

やりたいことをやってみるのは、実に素晴らしい、そして、それができるんだからやってみればいいというだけのことだ。

 

神前破魔矢差し 100%桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。