神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ござ 切って寸法直しをしてみる 形を変えてみる

ゴザの補修用ヘリテープで何ができるのか?

GWに入ったせいもあって道が空いている、街にひとけがない、どこかに集中しているんだろうが、家にいるなら家の中のことをするには絶好のチャンス期間です。

おまかせ工房でも現場は休みになっているので、出荷作業や製作作業がこの期間はできないけど、レターパック便で出荷ができるものであればポスト投函なのでなんとかなる。

 

レターパック便って日曜日、祝日の配達をやっているんですよね、宅配便であればよく知れたサービスだけど、メール便のようなポスト経由のものでもやっている。

しかも、、、沖縄県に翌日到着、北海道に翌日到着してましたからね。

航空便扱いで飛行機輸送するそうです。

 

ところで、そのレターパック便で出荷をしている上敷きの補修用縁のご紹介。

休日のようなときにゆっくりやってみるといいと思う。

作業っていうのは急いだら良い仕事ができないし、静かな場所で黙々と作業をすると出来栄えに影響する。

 

こんなことができます。

わかりやすい説明だと自画自賛している。

f:id:omakase_factory:20180429053017j:plain

 

これらの加工の中から一種類だけのこともあれば、何種類か混ぜて加工をすることもあるよね。

注意しておくのは、、、普通の上敷きでは「 斜め切り 」「 曲線切り 」はできない。

 

youtu.be

 

ござ 切って寸法直しをしてみよう 形を変えてみよう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri4-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。