神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

お風呂場で使うことを前提に作っている業務使用のバスマット

見えないところにこだわるのが業務用製品の魅力

冬場であればヒートショックが話題になるんでしょうけど、一年中の話題としては高齢者の浴室での転倒ということがあって、踏ん張りがきかない、足の裏がカサカサで潤いなし、なんて場合には転びます。

っで、何か滑らないようなものを敷いておきたいわけだ、そこで実用的なバスマットのご紹介です。

主に個人宅向けというより介護施設などへ出荷している製品ですけど、モノとしては良いので使ってみてはどうでしょうか。

 

ともかくコケる経験をしていないとダメで、人間って自分の経験があるとないのとでは考え方が全く違うのは否めないんだけど、風呂場で滑ってしまった経験はどうですかね。

明らかに年配の人たちだと思うんだけど、ツルゥと滑って膝打ったとか、尻もちついたとか、大怪我に至る前の黒ずみみたいなもんをつくってしまう事故。

もうね、滑ったときの荷重移動を支えるだけの瞬発力や筋力が衰えてしまっているから、威勢のいい時代は過去の話としてこれからはなんらかの対策を打っておくのが得策です。

 

それと浴室などの密室にあると、どういうスタイルで体を洗っているのかも実際には見たことがないこともある。

椅子があれば座るだろう、しかし、床に座って体を洗う人もいるわけだ。

そんなときバスマットがあると楽です、このマットは滑りにくい素材を採用して作っているから、体重移動でマットが滑ってしまうこともないと思う。

 

f:id:omakase_factory:20180419060429j:plain

f:id:omakase_factory:20180419060439j:plain

小さなマットは玄関で使う人もいるようだ、靴を履いたり脱いだりするとき座らないとできない人はマットがあるとこれも楽です、お尻が痛くないだけじゃなくて、衣類で滑ってしまうこともない。

 

滑りづらい素材でEVAフィルムっていうものが開発されてとても効果的なんだ。

※EVAフィルムの特徴
1.柔軟性、ゴム弾性、低温特性にすぐれたプラスチックで、-50℃まで可撓性がある。
2.成形加工性にすぐれ、耐候性も優秀で、ストレスクラックにもよく耐える。
3.水・紫外線によく耐える。
4.トルエンベンゼントリクロロエチレン、THFに溶解するが、メチルエチルケトン、塩化メチレン、アセトンなどには不溶である。
5.他のプラスチックとブレンドすると成形時の流動性、低温下の耐衝撃性を向上させるのに効果的である。

 

実用的な製品です 業務用のバスマット リビングマット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。