神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

破魔矢を置く どこでも合う檜製の破魔矢置き 洋風和風OK

掛ける 置く 差す 立てかける 破魔矢シリーズの置台

今回は「置いてみた」ということで、こんなところでも破魔矢を置いてみたけどどんなもんでしょうか?という話です、人の家に行ったとき雰囲気が良いので破魔矢置きを置かせてもらって撮影をしてみたんだけど、下駄箱なんだけど合うよね。

破魔矢って神棚がない家庭でもこれだけはあるってこともあるし、まぁ。神棚があるとその周りに置いておきたくなる。

やたらとカッコイイ破魔矢シリーズです。

 

サイドボードの上などでも破魔矢を飾ってあるところがあって、余り長いものは破魔矢置きを使うより、壁にかけておける破魔矢掛けを使ってみたりして、というか何本も持っていることもある。

一応、おまかせ工房では二段式の破魔矢置台も作っているんだけど、二段式は破魔矢置きと破魔矢掛けだけです、いまのところはね。

 

さり気なく飾っておくといいんじゃないだろうか。

どうだ、どうだ、と前面に押し出してしまうより、さり気なく、、、。

 

f:id:omakase_factory:20180411071439j:plain

空間があるとあれこれ詰め込みたく衝動にかられてしまうこともある。

あれを置いて、これも置いてという具合に詰め込んでしまうのは、全部を見せたくなるときなんだろうけど、統一性の美とでもいいましょうか、全体のバランスを考えて飾るとまとまるよね。

 

f:id:omakase_factory:20180411073248j:plain

 

神前破魔矢置き 檜製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。