神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

国産神具で揃えよう セトモノセットと神鏡の組み合わせ

これだけあればそれなりに見えてくる セトモノと神鏡

何も祭っておかないもの寂しいもんです、ごてごてしすぎるのも落ち着かない、という具合にどの辺に一線を引くべきかはそのときの気分でいかようにも映るもんだ。

あるとき良くても、あるとき良くないとか、同じようにしていてもまるで感じ方が違うときがある。

ならば、多くもなく少なくもない、芯を押さえるというか、ど真ん中というか、そんな感じで神具を選んでみた時にセトモノセットと神鏡があるとしっくりきます。

 

おまかせ工房のセトモノセットは柔らかい白色の日本製、これは昔から採用しているから評判がとても良い。

陶器類は国産、外国産が入り交じる激戦商品なんだけど、昔から営業している店はそれなりにしっかりしたものを選んで販売する傾向が強い、それは昔からのお客さんがいるから品質を変えるとすぐにわかってしまう、元来、日本製が当たり前だったんだけどね。

 

商品ページでは大きさの組み合わせをわかりやすく紹介しています。

それと神鏡の種類別だね、神鏡、雲水彫神鏡、竜彫神鏡、上彫神鏡と分けてあるから、神鏡は好みでいいと思う、形に多少の意味があるけどさ、全て山、谷、雲、森など自然をイメージしてあるのが神鏡の特徴的な部分かな。

 

f:id:omakase_factory:20180407055957j:plain

 

一応、神具セットという枠組みの中で紹介しているから、木彫り雲を無料サービスで付けています、大盤振る舞いです。

 

セトモノセットで底面に水滴がしたたり落ちて円形の水垢が付くのが嫌な場合には豆八足台を選ん置いて下さい、棚板などは高額なものを使う人たちも多いから、豆八足台の上に陶器を置くのはある意味基本かもしれないな。

 

国産神具で揃えよう セトモノセットと神鏡の組み合わせ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-set-026.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。