神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神具を一度で揃えておきたいときに選ぶといい神具一式セット

神棚の周囲は明るいほうがいい 祭りのための神具セット

どの神具が必用になるのかは人それぞれなんだけど、最初はなんだかわからないし、何を揃えて良いのかちょっと、、、ということもあるかと思う。

神具を置かなくてもいい、置いてもいい、一体どっち?ということになる。

っで、置くなら何を置くべきか、ということになる。

 

プロっていう言い方も変なんだけど、本職の人たちの神棚周りってとても綺麗でしょ。

まとまっている、そして、明るく綺麗。

そこだけ空気が澄んでいるような気分になるんだけど、明るいんだけど派手じゃない、いろいろあるけどどれも邪魔になっていない。

それの巨大版が本殿ね、そして、その縮小版が神棚ということだ。

 

サッと一発で合格点・・・というのもいいだろうと思う。

一度で揃えてみようかと思ったら、神具一式セットはおすすめ。

たぶん、何かを足したくなるはず、それはすぐにではなくてしばらくしてからの話。

見たり聞いたり見識なども広がってきたときに、増やしてみるといいんじゃないだろうか。

 

f:id:omakase_factory:20180314070433j:plain

f:id:omakase_factory:20180314071136j:plain

 

神具一式セットの販売ページ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0c3aac4.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

竜彫神鏡と一番小さな神具一式セット 極小神具

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。