神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

上敷きの販売 サイズオーダーでも作れます 特注寸法OK

選べる品質 選べる縁 セミオーダー形式で新しく作るから最高

そろそろホームセンターのような量販店でも上敷きが並び始める季節なんだけどね、毛足のあるカーペットを倉庫にしまい並び替えるわけだ。

買いにいくときには部屋を測ってからいかないと失敗するからさ、和室の縦横は知っておかないとだめです、それが江戸間、本間、五八間などいろいろな寸法があって、関東だから江戸間とも限らず、京都だから京間というわけでもなく、もうシッチャカメッチャカになっているのが今の住宅です。

 

買ってみて、敷いてみて、さて・・・大きいぞ、長いぞ、となった場合にはその場で切って寸法を合わせるのは一番適当だと思う、その場合には【 上敷きござ補修用ヘリテープ 】を使えば解決します。

 

おまかせ工房では上敷きをその都度作るスタイルで提供している関係で、即納、っていうことができない、順番に作っているから待ってもらわないといけない。

一週間ぐらいの注文残が常にあるから、そのぐらいは待ってもらっています。

そのかわり新しく出来上がるから香りも豊かです。

 

f:id:omakase_factory:20180313071141j:plain

日本家屋の間取りで作る上敷き、サイズオーダーで作る上敷き、と分けて掲載をしているからわかりやすいと思う。

サイズオーダーの場合には注文の最後にコメント欄があるので、そこへ「幅と長さ」を記載してくれればそれだけでわかります。

逆縁仕様の特殊なスタイルも作れるので、そのときには別途問い合わせをしてください。

 

お客さんと話をする機会があって、上敷きを敷いたらそこで寝たくなったということを聞いたことがある。

い草の香りは安眠効果バツグンだからさ、いつまでも香っているということもないから、新しいときには寝室にしてみるといいかもしれないな。

 

い草上敷きの専門店 おまかせ工房

store.shopping.yahoo.co.jp

 

い草上敷き ランク8 江戸間 五八間

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-019.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。