神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

引越難民 荷物が少量なら自分でやってみよう

人にやってもらおうと思う前に自分で済ましてしまう

昨年から運送業界の話題が尽きることがなくて、輸送、運送、宅配などのジャンルで変革みたいなことが起きているようだけど、引越業者にもかなり影響があるようだ。

人手不足が解消しない、要するに、やり手がいない。

学生ぐらいの引越なら自分でサクサク済まして、終わらせてしまうほうがいいだろう。

大型の家電や家具などは現地調達、身の回り品は箱に詰めて宅配で送る。

 

慣れていないと箱詰め作業って案外難しいかもしれないな。

壊れると困るからということで包みすぎてしまうと箱に収まる量が減る、それは出荷個数が増えることを意味している。

ならば、もっと大きな箱を用意してその中に入れておけばいいだろうとはやってはいけない、今度は持ち運べる大きさにならないこともある。

引きずらないと無理だ・・・これでは何かと困る、やはり、抱えられるぐらいが限度にしておくのが引越ではいいだろう。

 

ちょうど肩幅ぐらいのダンボール箱があるから、そのご紹介です。

f:id:omakase_factory:20180225064628j:plain

この箱の大きさに食器を目一杯詰め込むと重たくて持てないと思う。

そのぐらい入るということね。

肩幅40cmと考えて、手前で持つことを考えてみると、奥行き30cmという見立てになるわけだ、つまり、抱えるようにしてドンドン運んでいける。

 

小型のライトバンやトラックを借りて運ぶときでも荷台に載せやすい、詰めやすい、さらに積み上げしやすい。

学生など単身で引越するときにはオススメの梱包材です。

 

引っ越しに便利な段ボール箱

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing007.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。