神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

リビングにゴザを使いたい フローリングの上で敷ける唯一の上敷き

カットもできる特殊な上敷きござ

まだまだ寒いからリビングでは絨毯など毛足の長いものを使っている家も多いと思うけど、春が近づくと模様替え、衣替えのシーズンなわけだ。

上敷きは基本的には和室で敷くものなんだけどね、畳の上だ。

ところがカーペットのようにフローリングの上でも使いたいっていう人もいる。

生活スタイルはいろいろだね、そのとき使えるイグサカーペットとしては「自由に切れる上敷き」。

切らずに使ってもいいだろうし、切りたければ切ればいいんだろうし、ただ、カットしたときには補修用ヘリテープNo.1を必ず付けて下さい。

 

人の家に行ったら居間にゴザが敷いてある・・・という環境。

ん? となるのかもしれない、簡易畳、システム畳、置き畳と言われるようなものではなくて、い草上敷きが敷いてある。

普通の上敷きだと薄すぎると思う、それに裏面の滑りも気になる。

この特殊な上敷き以外はフローリングの上で使わないほうがいいと思う。

 

f:id:omakase_factory:20160530115515j:plain

f:id:omakase_factory:20180220074609j:plain

普通の上敷きであれば表裏の両面使えるところ、この自由に切れる上敷きの場合には表面だけ使うことになる。

この裏面加工をしてあるからカッティングができるわけだ、さらに、フローリングでも使えるというなんとも便利な上敷き。

 

リビングでソファーの下にはこないように敷きたいなんてとき、カットしてしまうという手段もあるし、テレビボードの下が避けたいということもあるだろう。

江戸間サイズ、本間サイズのみの製作だから、大きさについては「カット」して合わせてください、もともとそういうための上敷きござだからさ。

 

切って使ったり切らずに使ったり 特殊な上敷き 江戸間 本間

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-ch-004a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。