神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

破魔矢を二本飾れる二段式の神前破魔矢掛け

和室 洋室 神前など格好良く破魔矢を飾ろう

破魔矢を転がしてしまうと羽根が裂けてしまうことがあるから、飾るならそれなりにやっておくほうがいいでしょう、羽根が裂けるとなんだか嫌な気分になる、そんなときには裂けた羽根は後ろに向けてしまう。

メインのリビングに破魔矢を飾りたいって人もいると思うんだけど、どんなところがいいのかなぁ~と部屋中をうろうろ見渡してみて、掛けられるような場所があれば破魔矢掛けを使い、置けるような場所であれば破魔矢置きを使うといいでしょう。

今回は破魔矢掛けのご紹介です、一段式ではなく二段式の特殊仕様バージョンです。

 

二本の破魔矢を持っている人は少数だと思う。

一人で二本持っているのか、二人で二本持っているのか、こんな違いもあるんだろうけど、玄関に一本、部屋に一本とかね、別々に飾っている家庭はあるよね。

ところが二本まとめて、、、っていう話になると少ないはず。

家に神棚はないけど破魔矢はあるという家庭もある。

楽しみ、面白み、飾り物、縁起物って感じで飾っておくのかな。

まぁ、綺麗に飾ると機能美のあるものは美しさがある、バランスが良い。

 

f:id:omakase_factory:20180128075201j:plain

f:id:omakase_factory:20180128075210j:plain

武器を飾りたくなる気持ちがわかる人は共感できる部分だと思う。

いろいろな武器があるわけだけど、日本刀とかね、弓だの鎧だのってものから、近代兵器みたいな銃とかさ、スポーツの道具もだね。

目的を持ったモノの美しさっていうものに惹かれると破魔矢も飾りたくなるかもしれない。

とは言うけど、破魔矢は武器なんだけど人に向ける武器じゃないけどさ。

男だったら一本身近に飾っておきたいところかも。

 

破魔矢を二本飾れる二段式の神前破魔矢掛け

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki003-2.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。