神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ゴザのサイズ変更を可能にする補修用のヘリテープ

ござを折り曲げているなら切って縁を付けるほうがいい

正月休みも減りつつそろそろ平時に戻りつつある世間なんだけど、正月太りっていう言葉があるように太ります、本人は気づかない、いや、気づきたくないから言ってやるしかない。

むしろ、正月になると痩せる人はまず見かけない。

まぁ、そんな体の重みを考え込む前に体を動かした方がいいでしょう。

 

上敷きのサイズ変更をする際、家財をどかす必要がある部屋だと引っ越しのような作業になるかな、でも、一度は家財を部屋から出してみると、意外と六畳間とか広いなって感じるみたいね。

何もない六畳は広い。

関東の六畳より関西の六畳の方が広いんだけど、関東でいうと八畳間みたいな感覚だね。

 

ゴザは広げて作業をするとテキパキ作業ができる。

やってみて、簡単に終わります。

 

f:id:omakase_factory:20180107085412j:plain

f:id:omakase_factory:20180107085419j:plain

ヘリテープの作業はこんな感じで終始する。

youtu.be

 

ござのサイズ変更を可能にする補修用ヘリテープ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。