神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

出勤前の運試し お金も貯まる 自前でおみくじをしてみよう

100円貯金のつもりでやっている人がいる

世の中には面白い習慣が身についている人がいる、いや、面白いというのは他人から見たときの話で当人からしてみれば当たり前の日常なんだけど、だいたい自分は正常、平均値と思いがちだね、ちょっと変だよ、と言われない限り良いも悪いもないようなことだと生活の一部になってしまう。

 

出勤前に御神籤を引く。

こんな生活は変か?なんて聞かれても返答に困ってしまう。

やりたきゃやれ、、、したきゃしろ、、、と気に知れた間柄なら言うだろう。

近所の噂話に上がるようなコソコソめいた事柄じゃないね。

 

おみくじの紙は1000枚あるし毎日やっても2年半は楽しめる。

 

空き箱でもいいんだろうし、ダンボール箱を使ってもいいんだろうけど、こういう道具にしても備品のようなものは本物を使うところが楽しさを増す。

ここをチープにしてしまうとすぐに飽きてしまう。

やっぱり道具は本物に限る。

 

f:id:omakase_factory:20171219064615j:plain

この箱の中におみくじの紙をドサッと入れるわけだ、2000枚は余裕で入る。

ただ、おみくじの紙にもいろいろあって、おまかせ工房では折り済みの神教みくじになるのね。

おみくじの自動販売機とか、三宝の上に山積みにしたり、こういう箱の中に入れたりして使うために折ってあるタイプ。

年始になると神社で臨時の授与所がテントなどで作られることがあるんだけど、そういう場所では折り済みを使うほうが多いから、見たことある人もいるんじゃないかな。

 

木目も綺麗なおみくじ箱 業務用

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujihako001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

おみくじの紙1000枚セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujikami.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。