神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

親子で飾る 夫婦で飾る 仲間で飾れる二段式の破魔矢置き

同じ方向を向けるも良し 互い違いにするも良し

季節を街の変化で感じ取るのは年々薄れてきて、飾り付けもかなり減ってきたように思うんだけど、今時季節感を一番感じられるのは食品スーパーなのかもしれない。

並んでいる食品は温室栽培なども増えたから一年中あるものが多いんだけど、クリスマスじゃないと並ばない食品食材、年末年始に向けた食品などが増える、それらは普段使いより若干良いものが並ぶ、典型的な食材が・・・かまぼこ、食肉、海産物。

ただ、クリスマス関連は25日の夕方遅めに行くと安いんだが、、、。

 

ところで仲が悪いと嫌がるんだが仲が良ければやってみたらどうだろうか? コレ。

いや、改善に向かうためにやってみるとか、まぁ、いろいろ事情もあるだろう。

この際理由はなんでもいい。

 

生活の中を見渡しても同じ屋根の下にいても家族で共有しているものがほとんどないね、減ってきている。

住まいという場所の共有はあるんだけど、食事を一緒にしなければ食卓の共有はないし、各人の部屋があればそれはそれで終わる。

人と人が共有できるものって少ないな。

 

f:id:omakase_factory:20171217063347j:plain

破魔矢を選んでいる人を見ていると二本、三本選んでいる人がいるんだけど珍しい光景ではなくなったようだ。

こういうものって一人一本である理由もない。

家族の分までまとめていただいてくるなら、みんなで揃っていただいてくるという方法もいいんじゃなのかな。

f:id:omakase_factory:20171217063355j:plain

一段式破魔矢置き、一段式破魔矢掛けはレターパック便でも出荷をしている。

しかし、二段式はレターパック便では出荷をしていない、宅配便のみ。

二段式は組み立てがとても難儀なのね、こういうオリジナル部品でしかも桧の削り出しの軸を差し込むのってかなりの力が必要になる。

一段式は一度差し込んでアタリを付けてから出荷をするから差し込みやすいんだけど、二段式になるとなかなかどうして難しいからさ、二段式は組み立てた状態だけで出荷をするのでレターパック便は無理です。

 

二本式・二段式 神前破魔矢置き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001-2.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。