神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

大掃除のついでに納戸や物置のものを包んで保管できる透明ラップ

タイヤ、自転車、ゴルフバッグなどを丸ごとラッピング保管

大掃除の季節がやって参りました、この時期を逃すとやる気が無くなってしまうから、重い腰を上げてでもいいから片付けたほうが来年からの風通しに違いがでてくる。

掃除をした後って風の通り道が変わったんじゃないだろうか?と思うほど、どういうわけだか空気が新鮮に感じるわけだ。

エアーコンプレッサーなどがあると掃除がとても楽になるんだけど、風の強い日に窓を全開にして、圧縮空気を部屋中に吹き付けるとホコリが一気に舞ってそのまま外に出ます。

 

ところで納戸や物置小屋に一度しまいこんでしまうと二度と出さないようなものがいっぱいあると思う。

物置のように室外にある小屋の場合には、大型のものを入れていたりする、例えば、タイヤなどは4本まとめて積み上げて入れていたり、使わなくなったけど捨てるには惜しい自転車とか、趣味のゴルフバッグが何個もとかね、原付きバイクを入れているという事もあるだろう。

それらのモノを包んで保管ができるのが透明ラップ。

シートを掛けようとしてもちょうどいいサイズのものを探すほうが難しいし、柔軟に大きさが変えられる梱包の方が便利ね。

特に金属物、ゴム物の場合には酸化という劣化要因があるから、包んでしまっておくと劣化が遅いからね、オススメ。

 

f:id:omakase_factory:20171216062143j:plain

透明だから中身がわかるし、一個包むと次から次へと包みたくんじゃないかな。

 

ついでに宅配便などを出す時に防水ダンボールに仕上げたいなんて場合でもOK。

箱を包んでしまう、ぐるぐる巻きにすれば台風だろうかなんだろうが染みない。

台風が近づいたら花壇を巻くっていうのも実践しているし、簡易ビニールハウスを作れたりする。

こういう業務用品だと使いみちに困ることもあるけど、これに限って言うなら個人宅に置いておくとやたらと便利な梱包材です。

 

包んで保管 山積み状態をラッピング 業務用梱包材 透明ラップ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing014.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。