神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ござを折り曲げて丸め込んでいるなら切れます 専用の補修用ヘリテープ

角柱、中柱など出っ張り部分もカットして敷けます

気づいてはいたけどなかなか重い腰が上がらないってことは日常生活の中に山ほどあって、そろそろ年末だから大掃除の準備でもしてみようかと考えていても、結局するのは大晦日だったり、ともかく、人は切羽詰まらないと力を発揮できないことは誰でも分かっている。

来客がある、人が集まる、という外部の力が働かないと部屋のことは後回しになりがち、まずは着飾ることからなんていうのも誰でも経験があることだろう。

 

い草上敷きござを敷いていてサイズが合わずに画像のように折り曲げていた、丸め込んで鋲を打っていたなんていうのもよくあること。

でも、コレ・・・・即やめたほうがいい。

引っかかって鋲が抜けて、、、足の裏にズブッなんてことになったらつまらない。

 

切れるから切って寸法を合わせておこう。

おまかせ工房には専用品の補修用ヘリテープがあって、詳しくは下記のYouTube動画をみて。

 

f:id:omakase_factory:20171213071624j:plain

YouTube動画でわかりやすく見てみよう

youtu.be

 

とまぁ、こんな具合にチョチョイのチョイと行きそうなんだけど、これは店長の手慣れた作業だから。

でも心配御無用。

誰がやってもチョチョイのチョイです。

 

f:id:omakase_factory:20171213071638j:plain

 

おまかせ工房の上敷きと同じ縁を使って、それを補修用としてさらに加工したものが補修用ヘリテープというわけだ。

5種類の中から選んでもらう、この5種類以外はないです。

 

専用品として作っている補修用ヘリテープは、両端を折り曲げて、さらに中央を折ってあるから、強烈に作業効率が良いはず。

この折り曲げ作業をやろうとすると真逆でとても面倒なことになる、貼る前に嫌になるだろうから、そこら辺もこちらで済ませてあります。

 

f:id:omakase_factory:20171213073453j:plain

 

簡単、簡単と言っても初めてするならじっくり時間をかけてもいいと思う。

慌てるとダメ、これは仕事の基本だね。

 

15メートル、20メートルとか必要とする人もいて、そんな長さでも一本つなぎで出荷しています。

一辺を綺麗に見せるにはブツ切りを繋げたのではカッコ悪いよね。

ス~と一本で貼れます。

 

f:id:omakase_factory:20171213071652j:plain

 

ござのサイズを変えたいときに使う補修用ヘリテープNo.4

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。