神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神殿ガラスケース 神棚を収めると大きな箱宮のようになります

神棚を入れておくなら早めに 神殿ケースを使うと明るくなります

ガラス箱宮にすると部屋が明るくなったとよく耳にします、箱全体に光があたり内部にまで光が届くからなんだろうけど、部屋の中に明るいものがあると気分も良いかもしれないな。

木製灯篭を置きたい人は背板に小さな穴を開けて入れておくこともあるし、さらに工作の得意な人であれば天井にライトをつけてしまうこともあるらしい。

今のLEDライトならヒノキがヤケてしまうこともないのかも、昔の裸電球や蛍光灯だと木がヤケてしまうよね、ヤケるというのは燃えるってことじゃなくて日焼けするってこと。

 

おまかせ工房のガラス箱宮三社しめ縄付きシリーズと似ている外箱。

しかし、その大きさはさらに上を行っているのがこの中型用のガラスケースです。

既存の屋根違い三社や通し屋根三社などをそのままスッポリ収めるために、奥行きなども多めに取って作ってある。

 

もうワンサイズ小さな「小用ケース」もあります。

こちらの小用ケースの場合には欄間に雲彫が付きません、雲彫は中用ケースとガラス箱宮三社しめ縄付きだけです。

 

f:id:omakase_factory:20171114063847j:plain

【神具】神棚 中型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ56cm 幅72cm 奥38cm

内寸(本社)

高さ51cm 幅67cm 奥33cm

 
弥栄屋根違い三社中用ケース
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。
お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

当店の弥栄屋根違い三社 尾州桧 中型に最適なサイズです。

 

素材同士の相性は100% そのため神棚と神殿ケースを同時に選んでいく人が多いです。

f:id:omakase_factory:20171114065452j:plain

youtu.be

 

神殿ガラスケース 神棚を収めると大きな箱宮のようになります

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。