神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

上敷き茣蓙の躓き対策、鋲抜け対策、サイズ変更、角落とし、中抜き

自宅でできる その場でできる 上敷きのサイズ変更 縁修理

目の上のたんこぶという言葉があるんだけど、どうしても気になって気になってしかたがない物事ってあるわけだ、もう、生活の中にはそんなもんばかりかもしれない。

画像のようにい草上敷きを折り曲げたり、めくり上げていたりして敷いていたのであれば、その部分をカットしてヘリを付けられて直せるという補修用ヘリテープのご紹介です。

壁側でも切っておくほうがいいし、襖側だったらすぐにやっておくほうがいいと思う。

 

凹凸があるとつまづくんだよね、コケる。

そのとき一緒に鋲まで抜けることがあって、そのまま足の裏にブスッといく前にさ。

あ~ うちの部屋、、、それだ・・・・ってときだね。

鋲を打ちまっくているから大丈夫という人もいるかもしれないけど、それはそれで見栄えがね、良くないね。

 

作業は簡単だ、動画を見て欲しい、そのために作った動画です。

 

縦や横だけじゃなくて、柱があるから切りたかったとかね、ときには角ではなくて中ほどのところに柱があるとかさ、凹型に切り込みを入れたいときかな。

さらに掘り炬燵の部屋に敷きたいから、中央を中抜きしたいとか。

囲炉裏の部屋にかぶせたいから、囲炉裏の形に抜きたいとかね。

ともかく、い草上敷きござを切って、サイズや形を変えたいときに使うわけだ。

 

f:id:omakase_factory:20171021063402j:plain

使い方の動画を見れば一発でわかります。

youtu.be

 

おまかせ工房で使っている上敷きのヘリを補修用ヘリテープとして再加工した専用品です、No.1~No.5まで対応しているので、サイズオーダーで作らず規格寸法の上敷きを選んで各人でカットしたいときでもできるようになっています。

 

f:id:omakase_factory:20171021063716j:plain

宅配便とレターパック便で随時出荷をしています。

f:id:omakase_factory:20171021072319j:plain

 

自宅でできる その場でできる 上敷きのサイズ変更 縁修理

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri5-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。